*All archives* |  *Admin*



ガス会社のおにいちゃんとジャニ話

ガス会社が行ってる無料の安全点検
隣がやってもらったら、給湯器が漏電してたえぇって、事で
慌てて、うちにも来てもらいました。
(隣とうちは、同じ会社が同時に建てた 建売住宅なの)

結果・・・前回もいつ止まってもおかしくないですよって、言われてたんだけど、
今回は配線部分が錆びた上に、水漏れ箇所がありました。
来年で、12年目の機械で、もう十分働いたって事でした。
これは、変えないとヤバイって焦る3

契約書を用意しながら、
隣の嫁の話に。
「隣の奥さん おもしろいですよね~!」と、おにいちゃん
「そうやな。もともと、南大阪の人やし、
この辺の人と ちょっと雰囲気違うやろ~」と私
そこから、おにいちゃんが、お隣さん嵐ファンなんですよねって、話し出し、
NEWSの話に
堂々と「うちは、NEWSやで!!」と言いました。
おにいちゃんは即「やまぴーですか?」って。
「やまぴーも好きやねんけどな・・・」って、濁しといた。

その後、おにいちゃんが「SMAPの次は、嵐ですよ」って。
そんなもん知っとるわ~!!って、思いましたが、
「うん。そやな~」って、返事
なんか、ちょっとだけ詳しいみたいで、
「僕はニノがいいです」とか「テゴマスのアイアイ傘いいですよね~♪」とか
言うんですよ笑
「えらい詳しいな~。あ、同年代?」と聞いたら、
25歳なので、嵐世代だという事でした。
で、「手越君ですか?」って、ピンポイントで聞いてきて、
おもわず「違うよ!これ!!(DIAMONDぱーちーのホストうちわ指さして)小山君」と
バッサリ否定しました笑
(ここ読んでるテゴ担さん居るのかな? すみません・汗)
「へぇ~、そうなんですか~」って、リアクションやったよ。
「そ、変わってるやろ?あたしの世代では、あまり居ないねん」って
付け加えました。(自虐的で、すみません。笑)
「やまぴーかと思いました」と、おにいちゃん
「まぁ、王道やもんな。やまぴーも好きやで。
でも、この二人が好きやねん!」と私。

まさか、ガス会社の人に こんな話するとは苦笑い
ニノがいいとか 言うからね~!
ちょっとビックリ
ニノのどこが そんなにいいのかな~?
ビジュアル的にも全然カッコつけてない
飄々としたとこがいいのかな~?
普通のおにいちゃんみたいに見えるとこ?
そー言えば、さっき、Withの有明ブラザーズのとこ
立ち読みしたんやけど。
すごく感心する事 言うてた。
会話は、話しかけた人の責任と思っているから、
自分が話しかけたら、相手がハイだけで終わらないように
気をつけてるって。
あの歳で、そんな事言えるって、素晴らしくないですか?

私は、演技してるニノが、大好きです!



☆拍手下さったみなさん☆
ありがとうございますBrilliant
共感ポイントは、どこだろう?と思いながら、
嬉しいデスニコニコ。 横向き

テーマ : ちょっと聞いて
ジャンル : ブログ

ちっちゃいNEWSがいっぱ~い♪

20081202114031
20081202114029
20081202114027
ローソンに行ったら、
キャンペーンの対象商品の売り場に
NEWSがいっぱい居ました~♪

ただのチラシだと思っていたら、
専用のシール台紙でした~!

今日は、5ポイントげっと(^O^)
プロフィール

funky betty

Author:funky betty
近頃、70'S R&Bにハマってる元イケイケです♪
年代問わずHip Hopも聴きます

NEWSの慶ちゃんに恋してます(#^.^#)
Oガタンです
 
関西在住
同い年の旦那さんとJapanese Rock Bandsに夢中な娘(高1)と3人暮らしデス。
どうぞヨロシク♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

