*All archives* |  *Admin*



GOD BLESS YOU


THE 2ND DAY OF MY POWER WEEK.

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

POWER WEEK

今週は、本業がある月曜以外ぜーんぶお休み

たまたま お休みWEEKに興味のあるイベントが重なった

今日は、大丸梅田店のグランドオープン記念
書道家 武田双雲さんの10周年記念展に行ってきました

13時頃に着いて たくさんの書をゆっくり見ていたら、

なんと!!双雲さんがギャラリーの中を歩いて、
お客さんに声をかけておられました

私も目が合い、お話させて頂きました

そしたら、双雲さんがそっと手を差し出され、
握手して下さいました

その後に驚いたことが

握手した手が じじじじ~~~~ぃって
ほんわり暖かくなった上に波動というのか、
じ~~~~~~っとしてるんです

「これは、まさに気だ!!」
すごーい
と 感動してしまいました

双雲さんの手は、ふっくら柔らかくて、
人を丸ごと包み込むような優しさに溢れていました

14時からのギャラリートーク

こちらもプラスのパワーに溢れたとても楽しいお話ばかりでした

17時からの書道パフォーマンスは、
時間の都合で拝見することは出来ませんでしたが、
良いパワーをたくさん頂き、
ほっこりしながら帰ってきました

双雲さん ありがとうございました



明日は、癌を乗り越え、活動されている
名ギタープレイヤー そして、名プロデュ―サ―
ヒットメイカ―の
Nile Rodgers&CHICのLIVEに
娘と一緒に行ってきま~す

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

いいこと聞いたっ!

TVで京都のグルメ特集を見てたら、

ある料亭の料理長さんが言ってはったこと

桜の語源のひとつ

サクラの「サ」は、山の神さま(稲の神さま)のことで、

「クラ」は、山の神さまが 一時宿る神の座を意味してるという

そこから 桜「サクラ」と言われるようになった

というお話

料理長さん曰く

「せやから、1年に1回は、花見せんとあかんのですよ!」

そーそー!!!!

私、毎年してますよ

欠かさずね

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

平安神宮




こっちは、まだまだ綺麗に咲いておりました♪


良かったo(^-^)o

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

醍醐寺でーす


本日また お一人様中


京都の醍醐寺


来る時期ミスったー
桜が散り始めてる(^_^;)

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

こんなん貰ったぁー!!


韓国土産やねん
足パック~


Aねぇのとこの娘ちゃんからの


母娘ふたりして、
K-POPアイドルに はまってるねん


これ
三日位したら、水虫になったw(゜o゜)w って
ビックリする位に皮がめくれて、
その後、とぅるとぅるになるらしい

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

みんな出来る事をやっている

東日本大震災当日から数週間

TVは、ほぼ通常通りに戻り、
計画停電も ほとんど行われなくなり、

被災地以外の人達も

笑っていいんだろうか?
楽しんでいいんだろうか?
買い物していいんだろうか?

自問自答しながら、
動き出しましたね

ジャニーズの応援プロジェクト第1弾
Marching J も無事に終了
ジャニーズの底力を見せつけた形になりましたね!

Smapのがんばりますっ という番組内で、
阪神大震災を経験した方にインタビューに行った慎吾君が言ってたこと

「(当時)自分に出来ることをやった人がヒーローなんですね」

この言葉にジーンとしたっ

ほんまにそーやなー!!と思った

ジャニメンは、義援金を募り、
友達のDJの後輩君は、被災地に向けての衣類を集めて届けたり、
スポーツ選手は、チャリティーマッチに出場したり、

私達は、募金や節電

みんな 出来ることを 粛々と行ってる

お花見は・・・
夜桜をやめて、お昼間にアルコールなしで
やればいいんちゃう?
どっかの知事がわけのわからんこと 言ってたけどさ

西川きよしさんが言ったように
「小さいことからコツコツと」やん

コツコツ経済をまわしていかなあかんやろ?

ギャルは、巻き髪をやめて、節電したり

みんな出来ることをやってる

当たり前のようやけど、
素晴らしいことです


劇団 四季 ミュージカル
美女と野獣 ビースト役
佐野さん
「心まで停電させては いけない」

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

酒蔵カフェ



以前、NるんとMかんがblogで紹介してた


ふく蔵


旦那の実家の近くなので、
遊びに来たついでに
おとうさんに連れて行って貰った


お昼ご飯は食べてたので、
お茶をしました


豆かんが美味しかったわーo(^-^)o


お土産に酒まんじゅうを買いました


次は、Lunchしたいな!

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

プロフィール

Author:funky betty
近頃、70'S R&Bにハマってる元イケイケです♪
年代問わずHip Hopも聴きます

NEWSの慶ちゃんに恋してます(#^.^#)
Oガタンです
 
関西在住
同い年の旦那さんとJapanese Rock Bandsに夢中な娘(高1)と3人暮らしデス。
どうぞヨロシク♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

