*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


15年が経ちました

今日で、阪神大震災が起こった日から15年ですね
義理の父の誕生日でもあります

昨日ね、バイト終わって
主婦パートばかり集まって、話をしてました
金曜日の夕方にローカルニュース番組でやってた震災特集の話になりました
見てるのが精神的にしんどいから、すぐチャンネル変えた
って人が居て・・・
そっかーと思いました

私はね、毎年1月17日になると
改めて、生きてる事・生かされてる事・
食事ができる事・寝るとこがあるって事
家族がいるって事
いろんな事に感謝しようって 思ってるの

翔くん主演のドラマ
さっき観終わって、
やっぱり、悲しくなったり、辛くなったりしても、
ちゃんと向き合わないとあかん!!って 再確認したよ
風化が1番怖い
何事もなかったように過ごしてても、
ちゃんと思いださなあかんねん!と

亡くなった人々
身近な人を亡くした人々が いる事 いた事
それをきちんと受け止めたいねん
自分なりにね



ドラマ観て
鼻が詰まって、苦しくなるくらい
泣いてしまった

「神戸新聞読んだって下さい」

このセリフをきっかけに
どわーーーっと こみ上げてきました





義理の父は
もうすぐある病気で 手術します

震災時、旦那と交際中で、
まだ結婚するかどーかもわからん私の為に、
半壊した私のアパートに置いてある荷物を
移動する為
山道を6時間もかけて、車で手伝いに来てくれた父です

いつも多くを語らないけど、
とても頼りになる 優しい父です

出来る限り お手伝いしようと思っています



1月17日は
私にとっても 特別な日なのです
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

今頃のコメントです。。
私も、毎年1月17日は色んなことに感謝する日になってます。あの日は生きてる喜びを実感できる日でした。仲良い友人を亡くしたり、親類の無事に涙したり、ホントに風化させてはいけないですね。
こうやって感謝できる日があるってことは、ある意味素晴らしい事かもしれないと改めて考えたり、失ったことは辛いけど、ちゃんと残してくれたものを守りながら生きていく事の素晴らしさを感じられるのは意味あることなんだと思います。

お父様大切にたくさん側にいてあげてくださいね。手術の無事を祈ります。

>kaboさん
心のこもったコメントありがとうございますv-343
お友達お亡くなりになられたんですね。
当時より今の方が大変な事が起こったんだと痛感します。
それも歳を取る毎に強くなっていきます。

お父さん まだまだ体力&気力があるし、
頑張ってくれると信じています!
ありがとうございますv-345
プロフィール

funky betty

Author:funky betty
近頃、70'S R&Bにハマってる元イケイケです♪
年代問わずHip Hopも聴きます

NEWSの慶ちゃんに恋してます(#^.^#)
Oガタンです
 
関西在住
同い年の旦那さんとJapanese Rock Bandsに夢中な娘(高1)と3人暮らしデス。
どうぞヨロシク♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

