*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


キッチン マカロニ

ランチの女王の再放送やってます。
2話ずつね。

あのドラマ DISK持ってるんだけど、
で、再放送も何回もやってるんだけど、
TVつけた時やってると つい、手を止めて見てしまうよ。

今日は、お父さんが亡くなってしまう回でした。

実は・・・Bettyの旦那さんの仕事
まさに ランチの女王の世界なんだよねっ。
デミグラスソースをちゃんと作ってっていうね。
だから、当時、あのドラマは、ぴぃの事ぜんぜん知らず
二人で見てましたよっ。
パパの後輩は、DVD BOX買っちゃってた(笑)

また、長くなりそうなので、
続きに

今日、うるっときたのは、
勇二郎の友達が 店をリニューアルして、
もっと高い値段をとれる店にしようって、やってきた時の。
お父さんは、人生の楽しみ方も知らず、
ただただ働いて、疲れて死んじゃった って言った後、
純三郎が「お前に何がわかる 取り消せ!!」って言って、
殴りかかろうとしたとこ。
純三郎の気持ち よーくわかります。
あたしも同じ立場だったら、きっと同じ事するだろうなぁ。
自分が愛情を込めて作ったものを
お客さんが食べて、おいしい!って、にっこり笑う
その顔が嬉しくて、続けてきた仕事だもんね。

あのドラマって、ほんと よく出来てるよね。
登場人物それぞれに共感できる。
今日の友達みたいな人は、別やけど。
竹内結子って、あれ以来、いろんなドラマに出てるけど、
なっちゃんのキャラが1番 あの人の素に近いんじゃ?と
思える位、可愛らしくて、魅力的だね。
私は、ずっと ショートカットの方が似合うのにって、
最近の彼女を見てて、思います。

光四朗も カワイイよねっ♪
あの女にモテて、要領がめっちゃいいっていうキャラが
あのドラマで、すごくいいアクセントになってる!
昨日だったか、おとといだったか
すごくドキッとするセリフがあったよ。
「女は100回優しくされるより、1回の強引なKISSだよ」って~~~!!
ひぇ~~って思った(笑)
でもさ、あれって、光四朗ちゃんが言うから
ドキッとするんだよね。
私・・・
1回の強引なKISSで、ドン引きして、
付き合うの やめた人~^^;
今は笑って言えるけど、けっこうトラウマだった期間 長かった~!
しかも・・・
それは・・・
ファーストだったのでぇ~~~(>_<)
きゃ~っ!ぶっちゃけた~(笑)
その相手・・・太一君に似てるの
だから、太一君見ると 毎回、思い出す。
太一君は、すごく面白い人なのに
嫌~な思い出が蘇ってきて、
太一君まで そんな人に見えてしまうという(汗)

話がズレました。

そうそう!Wikiで、ドラマの事 読んでたら、
亮ちゃんの出てた ラスト・フレンズで、リンクしてたみたい~!
モトクロスチーム監督の買ってきたお弁当が、
キッチンマカロニのものだったって~。
ビックリだったけど、
そう言われたら、マカロニだったような。
でもね、まさか ランチの女王の って思わないもんねっ。
紀香主演のスタアの恋にも ちょびっとだけリンクしてたみたいです。

しっかしさ~、
今をときめく俳優さん いっぱい出てたね~!
4兄弟をはじめ、竹内結子、伊東美咲、瑛太、山田孝之
俳優じゃないけど、鈴木えみ(お化粧が薄くて、びっくりだけど、高校生役だもんね)
石黒さんは、今、マッスーと共演してたり。
豪華だよね。
今日は、ブッキーとぴぃが並んで歩いてるの見て、
うお~って思った(笑)
兄弟役だから、当然なんやけどねっ。
今から、この二人が共演なんて、あるのかな?って思ってさ。

ぴぃってさ、出演作の恵まれてるよね!
まぁ、すべての作品が視聴率に結びついた訳ではないけど。
このドラマだって、名作って言えると思うし。

なんか また光四朗みたいなぴぃも見たいけど、
あるのかな~?
主役クラスしかなくなると けっこうつまんないかもね~。

次は、ドロドロ恋愛ものとか 見たいかも~!







(☆拍手&コメントありがとうございま~す☆)
Mちゃんへお返事
干乾びてしまってたかぁ~。
潤いは、どうやって補充するの~?
なんか映像見てますか?
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ランチ

今日も職場で、ランチの竹内結子が一番かわいいって話になったよ!
みんな(と言っても4人)意見が一致した。

そんで…ファーストキスの話、
私もすごーくよく似てるねん!
それで彼氏に対してサーーーッと冷めたという…

またその話したいね!

No title

>なおるん
だよね~♪
中居君とやってた暗いドラマ
似合わんのんちゃうって思ってた。

KISS
え~っ!!
なおるんも~v-15
ヲタ会で ゆっくり話しますか~i-239
いろいろ話すこと ありそうやね~!みんなで~
プロフィール

funky betty

Author:funky betty
近頃、70'S R&Bにハマってる元イケイケです♪
年代問わずHip Hopも聴きます

NEWSの慶ちゃんに恋してます(#^.^#)
Oガタンです
 
関西在住
同い年の旦那さんとJapanese Rock Bandsに夢中な娘(高1)と3人暮らしデス。
どうぞヨロシク♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

