*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


観ましたよ!PHONE BOOTH

今日は、心斎橋の方へ出かけてたんだけど、
出かける前の支度しながら、
ちょっと観ちゃった。
帰ってから、慌ただしく片付けて、
しっかり観たよ! 
PHONE BOOTH

これから チェックする友達も多いので、
続きに
最初に思ったこと
舞台のセリフって、想像以上にオリジナルに忠実なんだって、こと
コリンが 眞紀夫慶ちゃんに重なって、
愛おしかった!!
あんなに濃いのに(笑)

で、その次に「あれ~」って、気になったこと
くぅちゃんが演じた浮気未遂相手
オリジナルの女の子~どっかで見たぞぉ~
って、考えてて
思い出した~!慶ティ(←え” 変換がぁ~・笑)
ケイティ・ホームズ!!
トム・クルーズのいま嫁
今朝、WSで見たばっかだよ 一家で来日ってね

この子は、オリジナルでは、ただの可愛い
人の良さそうな女優の卵なんだね
舞台は、キャストが少なく、限られたセット&装置だからか、
この子に悪い印象を持たせて、印象つけてたよね
実際、くぅちゃんが出てきて、
喋り出した瞬間 イラっとしたって、
小山会で ほとんどのメンバーが言ってたし
私は、黒のニーハイソックスと小ぶりのファーバッグ
それに白いパンプスを合わせるという
摩訶不思議なコーデまで かなり イラっとしましたがねっ(笑)
でも、いるよね そんな子
イラっと させられたってことは、大木さんの勝利だね^^

嫁との会話
こっちは、めちゃ少ないね
旦那に嫌悪感も抱かず、
解放後 KISSをしに行く嫁
私は、舞台の方が 女として、妻として、
セレブリティーとしての葛藤が描かれてて、
好きでしたっ
ルックスも まほちんの方が好みです
ブロンドの女性には、あまり惹かれません

日本人には馴染みがないもの
精神科医 
弁護士(こっちは、最近そうでもないけど)
これを 舞台版では
精神科医→歯医者
弁護士→お母さん(眞紀夫の母は亡くなってるけど)
に置き換えてありましたね

警察が、犯人の居場所を突き止めたって、
スチュー(主人公)に知らせる合図として、
弁護士をここに呼ぶ手配をしてる って、
言うんだよね
嫁から 私達には、お抱え弁護士はいないって 聞いてて
わざとそれを合図に使うの

舞台では、それは 「お母さん」
眞紀夫の母は、畑仕事の際に落雷事故で亡くなった
って、嫁から聞いて
警部補が、わざと もうすぐ お母さんがここに来る
って、眞紀夫に伝えたの

草刈さん演じる警部補が
オリジナルでは、フォレスト・ウィテカー
パンフで、草刈さんが映画を観た時に
フォレスト・ウィテカーが 印象に残ったって
書いてたからね これは楽しみにしてた
彼は去年だったか、おととしだったか
オスカー受賞したよね☆
主演男優賞だったと思う

長くなったから
今日は、この辺で終わりにしますが、
舞台版 オリジナルに 全然 負けてないと思う!!
あの映画を2時間の舞台に出来たって、
もう脱帽ものですね☆☆

あっ!!犯人
キーファーじゃ~ん
ジャック・バウワー

映画は、これ!
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Bettyさんが、初日の会見見て「なんで晴子みたいなハイソな女がまきおと結婚するんだ!?」って言ってたじゃないですか。
映画版では、それがいまいちわかんないんですよね~。
晴子の方が、女として共感できるポイントをたくさん持ってたと思います^^
ケイティホームズは、ほんと地味な田舎っ子って感じだけど
あれはあれで好きかも。
騙されやすそうな典型的よい子で、コリンの悪い男ぶりが映えます

しまった!

コメント書く場所間違えちゃいました
舞台はこっちだー

続けて読んだら混ざりました!すみません

>Reiさん
映画の方の脚本家と監督は、
女性の描き方 下手ですよね~i-203
全然共感出来ない てか???だらけでした。

舞台版 すごいですよねv-353
再演希望です~v-344
プロフィール

funky betty

Author:funky betty
近頃、70'S R&Bにハマってる元イケイケです♪
年代問わずHip Hopも聴きます

NEWSの慶ちゃんに恋してます(#^.^#)
Oガタンです
 
関西在住
同い年の旦那さんとJapanese Rock Bandsに夢中な娘(高1)と3人暮らしデス。
どうぞヨロシク♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

